最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

ハマックスは2016年度安全&環境大会を開催しました。

全員で指差し呼称

開会のあいさつをする濱中社長
濱中社長開会あいさつ
昨年度の災害発生状況と安全衛生方針を発表する
奥村安全環境室長
安全衛生方針の発表
安全活動の演練のあと、
安全への決意文を濱中社長に手渡した東部エリア代表
東部エリアの演練と安全の決意

作業前点検の様子を演練する中央エリア代表
西部エリアの演練と安全の決意
 5月29日(日)、㈱ハマックスは2016年度安全&環境大会を大東市民会館で開催しました。
 大会には、総勢86名が参加し、安全への誓いを新たにしました。
 開会のあいさつで、濱中弘社長が安全の大切さを力説した後、今年度の安全衛生活動への取組み方針が安全環境室と各エリア長から発表されました。
 その後、ことし1月から3月に実施した足場品質コンテストの結果が施工事例とともに公表され、上位入賞の13人と2グループが表彰されました。 また、昨年度1年間、無事故無災害を達成した施工スタッフの表彰があり、金一封が手渡されました
 安全講和として、四条畷警察署の交通課から中西課長と西村係長がお見えになりました。 講和は、事故事例から安全運転のポイントを解説し、交通事故の痛ましさと安全運転の大切さをあらためて印象付ける内容でした。
 安全講和の後、当社の環境マネジメントプログラムISO14001への取組み内容が報告されまた。
 最後に、施工現場での安全活動の演練が2グループで実演された後、安全への決意文が濱中社長に手渡されました。 演練は、施工現場やその送出し時の安全活動を再現したもので、その真に迫った演技に会場は熱心に見入りました。
2015年度足場品質コンテストで上位入賞した施工スタッフとグループ代表
足場品質コンテスト上位入賞者